フリーダムコンボイで逮捕された最初のトラック運転手が語る

   
 

【RAIRFoundation】 レネー・ナル 2022年2月27日

 

「彼らは500人の力でやって来て、サウンドキャノン、ドローン...彼らは私をすぐに連れて行き、それから窓を叩き、ベッドから人を引きずり出し始めました...」

― フリーダムコンボイからのスコットさん

 

RAIR財団USAはオタワの現場にいます。カナダでのコロナウイルス暴虐に対する平和的抗議行動にジャスティン・トルドー首相の兵士が降りてきた後、フリーダムコンボイのトラック運転手はカナダの南オンタリオのベースキャンプに移りました。

 

2月26日(土曜日)、RAIRはオタワでトラックを動かさないことによる「裁判所命令の妨害」と「いたずら」で逮捕された最初のトラック運転手であるスコットにインタビューをしました。

スコットさんは、トルドー政権の兵士が、音波砲としても知られる長距離音響装置(LRADs)とドローンを使い、窓ガラスを割って寝ている男性を車から引きずり出すという衝撃的なシナリオを説明した。

 

ニコラス・ストリートで30人の私たちが拘束されていました。私は最初に中に入り、30人の平和な男性と1人の女性を逮捕するために500人の武装した兵士を連れてくるなんて馬鹿げていると伝えました。

そして、彼らは私をすぐに連れて行き、窓を叩き壊し、ベッドから人を引きずり出し始めました。


トラッカーズ・ベース・キャンプ
スコットはカメラの外にいる男性に合図を送った

この人は車の中でぐっすり眠っていたんだ。彼らは窓を3つ割って、彼を車から引きずり出しました。一人の男を捕まえるのに、窓を3つも割るとは。彼はドアを開けるだけでよかったのに、彼らは窓ガラスを割るためにガンホーになったんだ。

 

スコットは、いわゆる警察は 「歯を折るのが目的」だったと説明し続けた。彼らは間違いなくそうでしたと彼は続けた。彼らは何らかの抵抗を望んでいたと彼は言った。


このトラック運転手はまた、恣意的で非科学的なワクチン義務化に対する抗議について、レガシーメディアが嘘をついていることを訴えました。

「世界中の平和的な抗議活動に対して、彼らが言ってきたこと、してきたことは恐ろしいことです」と彼は言いました。

 

【ここから、インタビューを見る】

RAIR:こちらはRAIRFoundation.comです。2月26日の土曜日、私たちはコンボイのトラックの多くが行き交うアーンプリアからそれほど遠くない非公開の場所にいて、合法的な抗議行動に参加したために逮捕された人々の一人であるスコットと話をしています。

スコット:私は金曜日の朝、最初に逮捕された男です。

RAIR:それでどうなったのですか?

スコット:彼ら(兵士たち)は500人の大軍でやってきて、サウンドキャノンやドローンを使って、ニコラス通りに30人の私たちが拘束されました。そして彼らは私をすぐに連れて行き、それから窓を叩き壊し、ベッドから人を引きずり出し始めました......。

RAIR:なるほど、ちょっと教えていただきたいのですが、トラックの窓ガラスを割っているような印象を受けたのですが...。

スコット:うん。

RAIR:...そして、トラックから人を引きずり出して...。

スコット:(うなずいて、カメラの外で合図する)この男性は、その車の中で熟睡していたんだ。彼らは窓を3つ割って、彼を車から引きずり出しました。一人の男を捕まえるのに、窓を3つも割ったんです。彼はドアを開けたでしょうが、彼らは窓を割ることに熱中していたんです。歯を折るのが目的だった 間違いなくそうだ 何らかの抵抗が欲しかったのでしょう。

RAIR:では、どの部隊がそれを行ったのか、教えてください。

スコット:最前線はすべて--少なくとも彼らのラベルには--オタワと書いてありました。でも、彼らはバッジナンバーも名前も教えてくれませんでした。そんなことをしている暇はないんです。彼らは大暴れしていたんです。

RAIR:へえ。そこには「警察」とだけ書かれた制服を着た人たちが大勢いましたね。ケベック州保安局だと思うのですが。

スコット:ええ、私を拘束していたのはウィンザー出身の警官でした。それだけです。先ほど言ったように、私はパディワゴンに最初に乗ったので、その後はあまり見ていません。

RAIR:では、逮捕されたあとはどうなったのですか?

スコット:彼らは私たちをオタワの外に連れて行き、デモ参加者たちはビルの中を通り抜けました。彼らは本当に未組織で、何の準備もできていませんでした。私はトレーラーを動かさないので、裁判所命令の妨害といたずらで起訴されました。

だからサインをする必要はなく、自分の判断で行かせたんです。パディ・ワゴンから出た最初の6人は、作戦を変更して、釈放されるために署名しなければならないように、残りの人たちに「逮捕への抵抗」を加え始めたんだ。

そして、私たちは路上に放り出され、オタワには戻れないと言われたんです。

RAIR:ほう、それはどうやるんですか?

スコット: 数日かけて、トラックやトレーラー、その他もろもろを押収所から運び出したところです。彼らもあまり親切ではありません。何もサインしていないので、オタワに行くことができました。

RAIR: お話をありがとうございました。CBCやGlobal TVはこの話を伝えていませんね。

スコット: 嘘つき! フェイクニュースだ! 誰かに吹き込むのは嫌だけど、フェイクニュース。ひどい話です。世界中の平和的な抗議活動に対して彼らが言ったこと、やったことはひどいことです。

そしてそれは素晴らしいことでした。子どもたちは私に抱きついてきて、自分たちを助けてほしいと懇願してきました。私は勝つために参加するのです。

RAIR:そう言ってもらえるとうれしいです。

スコット:このままではいけないと思い、体制を立て直し、少しでも平和になればと思い、ここに来ました。

RAIR:RAIRfoundation.comのために時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

スコット:この件を報道し、人々に真実を知らせてくれてありがとうございます。重要なことです。