たまちゃんの舌が再生!

■たまちゃんの舌が再生!

f:id:pepie17:20200519192246j:plain

f:id:pepie17:20200502172829j:plain

【この写真は2020年5月2日に私が撮ったものでした。でもこの写真を見たのは昨日なのです】

7カ月前(昨年10月10日だったと思う)にうちのヤギ(5歳)のたまちゃんが事故に遭い、舌が千切れて無くなりました。以来、今日まで舌の再生を祈り続けてきました。そんなことはあり得ないと思いながらも祈ってきました。

 

そして、事故から7カ月余り過ぎた昨日、何気なく、2週間前に撮っていたこの写真に舌があるのを見て驚きました。

 

これまで辛かったので、祈ってはいますが舌の事はあえてチェックしませんでした。たまちゃんは幸いもう元気に普通に暮らせるようになっていたので、私もたまちゃんは十分生きていけるとすっかり安心していた昨今でした。

 

ところが、いつの間にかは分かりませんが、たまちゃんの舌が再生しているのです。私自身毎日祈っていたものの、サンショウウオやイモリなどならともかく、ほ乳類なのに再生するなんてあり得ないと思います。奇跡でしょう。

(家畜の臨床はこっちにはなく再生治療をしたとかでは全くないです。事故当時、止血など応急手当、そして抗生物質注射を手伝ってもらいましたが、その後は何もしておらず今に至っています。)

 

神さまはたまちゃんと、私の祈りを忘れることなく舌を再生してくださいました。

神さまの愛と憐れみに感謝します。感謝に絶えません。

ハレルヤ。我らの主はいつくしみ深く、なんと憐れみ深いことでしょうか。