礼拝デー

本日第一日曜、礼拝デー。
昨日は1日全島停電プラス断水。昨夜夜中1時頃に電気は復旧したようだが、電気は戻っても今日また断水気味だった。

■チャコ&ぴょんコロ親子

金曜にカットしてもらったタリサイという木の葉っぱを貪り食うチャコ親子とほかのヤギたちみんな。

■うちに8カ月ぶりに出戻り療養中のあん子ちゃん

3日目だけれど随分体調はよくなっているしよく食べている。ゆっくり体力も回復させていきたい。

同じくサブ子も昨夜出戻り帰還させて、あん子と一緒にしてある。

そんな訳で、早急にサブ子とあん子の小屋(寝場所)を用意しないといけなくなり、にわか作りで玄関ポーチに2匹が寝られる場所を作った。(あん子はサブ子より先に2日前からいるのですでにポーチで寝ていた)その資材の追加を教会帰りにハードウェアショップで調達した。

今日は前半留守中の中、なんとかお天気が守られ、夕方最後まで少しの小雨以外、たいした雨が降らなかった。あん子とサブ子がいるので何とか天候は崩れないようにと祈っていたことが神様に聞かれ、本当に神様の憐れみに感謝している。今日も断続的な雨だったらヤギたちも私たちもものすごく大変になっていたと思う。

不安や心配が大きかったが、なんとか全11匹のヤギたちがお腹いっぱいにして夕方帰ってくることができて感謝。