今日はさわやかな天気の前半

後半は分からないが今日は朝から午後一の現在まで、水は良く出るし湿度は低いし日が出ているしで、洗濯掃除、ヤギの世話などの家事・雑務部門では非常に助かった。こっちでは天候や水の出る状況に生活がものすごく左右される。それに伴って仕事の時間の確保が危うくなる。

★その後、夜まで天気が守られて本当に感謝。助かった!ヤギたちも全頭お腹いっぱい。
仕事は追い付いていないので焦る。受け切れずやむなく断らざるを得ないのも出た。悔しいが仕方ない。

一昨日までの断続的などしゃ降りがちょうどあん子とサブ子がうちへ戻ってきて以降、止まったことに本当に祈りが聞かれたと感謝している。不測の事態など大変なトラブルの中にあっても、その中に神様の恵みや哀れみはたくさんある。不幸中の幸いというか、振り返ればいつも最悪の事態は逃れられてきたのではないかと思う。

■麦男の母、サブ子は元気に食べている。昨日今日、たくさん食べてちゃんと新しい寝場所で寝ており安心した。チャコチームと別々にしても大丈夫そうな様子。恐らくもうよく覚えていないのではないかと思う。あん子と争わずに共存しているのでこれも助かっている。

■うちへ戻って4日目を迎えたあん子。

下痢も急激には治っていないが良くなっており、じわじわ安定してきている。薬を嫌がるので可哀そうだが仕方がない。日中はずっと良く食べている。たまに日陰で休んでいる。毛づやも気のせいか良くなってきたと思う。よく撫でて、声をかけて励ましてやっている。以前の明るくて活発なあん子ちゃんにいずれ戻ってほしい。