晴れ時々薄曇り

■ぴょん子とコロ助の午後

ほとんど飼い主に関心を示さない子ヤギたちであるため、彼らのキャラクターもいまだよくは分からない。今は一生懸命草場で食べて元気に育っており、それが何より。日増しに体重も重くなってきている。

いろいろな動物を飼ってきたが、どんな動物もたとえ兄弟であっても1匹1匹まるで性格や趣向が違うことに、私は神様の細やかさ、偉大さを感じる。そこまで細かく作り、個性まで与える必要があったのかと。人間も動物もその他の生き物も実に偉大な神さまの作品、素晴らしいアートです。

■広い草場でたまちゃんたち

黙々と食べているオスたち。一番食が細くたくさん食べても太らないたまちゃんでもここだと安定してお腹がいっぱいになっている。