ビタミンDがCOVID-19に有効であるとの査読付き研究結果を発表

【WND】By アート・ムーア 2022年2月6日
   

   (PublicDomainPictures from Pixabay) ビタミンDサプリ

 

イスラエル人研究者、患者の転帰に「顕著な」違いを指摘

 

イスラエルの科学者たちは、ビタミンDサプリメントを摂取することがCOVID-19患者の重症化や死亡のリスクを減らすのに役立つという、これまでで最も説得力のある証拠を積み重ねたと発表しました。

 

タイムズ・オブ・イスラエル紙が報じたところによれば、PLOSジャーナルに2月3日(木曜日)に掲載された専門家による研究は、ワクチンが利用可能になる前の、イスラエルにおけるこのウイルスの最初の2回の流行時に行われた研究に基づいているとのことです。

バルイラン大学とガリラヤ医療センターの研究者によると、その影響は非常に強く、年齢とビタミンDのレベルだけで、感染者がどうなるかを予測することができたと言います。

 

ガリレイ医療センターの医師でバーアイランの研究者であるアミエル・ドロール博士は、「ビタミンDが不足しているときと不足していないときで、重症患者になる確率に違いがあることは、驚くべきことであり、印象的でした」と述べています。


彼は、ビタミンDは「呼吸器系を攻撃するウイルス性病原体に対処するために」免疫系を強化すると述べています。

 

「これは、以前の変種と同様にオミクロンにも関係しています」と彼はタイムズオブイスラエルに言いました。

 

研究者らは6月、コロナウイルス患者が入院直前にビタミンD不足になると、26%が死亡するという予備的な調査結果を発表しています。

これに対し、ビタミンDが正常な人は3%でした。

 

また、ビタミンDが不足したCOVID-19の入院患者は、重症または重体になる確率が他の患者の14倍でした。

 

ドロール氏は、彼のチームは、患者の間で最近の健康状態が結果を歪めている可能性があるかどうかの科学的なコミュニティで質問に対処したと述べました。

言い換えれば、ビタミン欠乏は要因ではなく、症状だったのでしょうか?

その可能性を考慮し、研究者らは、コロナウイルス感染前の2年間における各患者のビタミンDレベルを調査しました。

 

「さまざまな時間軸で調べた結果、感染前の2年間のどこを見ても、ビタミンDと病気の重症度には極めて強い相関があることがわかりました」とドロール氏は述べました。


この研究は、その範囲の広さから、「パンデミック時にビタミンDレベルを高めることの重要性を強調するこれまでのどの研究よりも強力な支持を与えるものである」と彼は付け加えました。