オーストラリアの州議会がビクトリア州でのCOVID規制をすべて廃止するよう要求

  Image: Aussie state lawmakers call to scrap all COVID restrictions in Victoria
【Natural News】by: ラモン・トーミー  2022年02月01日

オーストラリアのビクトリア州の議員グループが、州内の武漢コロナウイルス(COVID-19)の規制をすべて取り消すよう求めています。

野党の自由国民連合(LNC)は、ビクトリア州のダン・アンドリュース州首相にこの提案を採用するよう促す予定であると述べました。

 

ビクトリア州議会でオーストラリア自由党の派閥を率いる野党指導者マシュー・ガイは、1月30日に連合の提案について詳しく説明しました。これは、州全体で計画されているロックダウンや企業の密度制限を直ちに停止させるものです。

 

QRコードによる危険度の低い場所でのチェックインは中止し、フェイスマスクは危険度の高い場所でのみ必要とします。

ビクトリア州民は、未来に逆行するような義務、閉鎖、制限の下では、回復も復興もできないでしょう。今こそ、新しいアプローチが必要です。この2年間、家族や地域社会はシステムを信頼し、ルールに従ってきました」と、ガイ氏はメルボルンタブロイド紙ヘラルド・サン(Herald Sun)に語っています。

 

「今こそ、政府は彼らを信頼し、自分たちの生活に戻ってもらう時です。ビクトリア州民は、彼らを尊敬の念で扱い、非難するのではなく、正しい選択をするよう支援する新しいアプローチを必要としています。」と述べました。

 

ガイ氏は、別のインタビューでSky Newsにこう語りました。

「生活を続け、子どもたちを学校に戻し、病院の体制を整え、在宅勤務命令を解除し、再び生活を取り戻せるようにしましょう。それが、ビクトリア州の願いです」。

 

「世界最長のロックダウンを経験しました。メルボルン(の中心商業地区)は死んでいます。私たちは再び経済を活性化させる必要があります。自分たちの精神衛生上も、州を再び活性化させるためにも必要です」と、ビクトリア州の議員は述べました。

「恐怖による統治と支配に溺れた州政府では、そんなことはできないだろう」と述べました。

 

州議会でオーストラリア国民党派を率いるピーター・ウォルシュ副野党党首は、ガイ氏の意見に同意しました。彼は、ビクトリア州の地域住民は、「自分自身、家族、地域社会に対して正しいことをし続ける」ことを信頼できると述べました。

 

■■ 野党の提案ではブースターを義務付けない

また、LNCはメルボルン市とともに、ビクトリア州の首都のビジネス街に新しい息吹を吹き込むために、公務員や企業にオフィスへの復帰を呼びかけました。

これは、B11529 オミクロン株に起因するCOVID-19患者の急増を理由に自宅勤務を推奨したアンドリュース氏のビクトリア労働党のアドバイスとは対照的でした。

 

アンドリュース氏は、完全なワクチン接種を維持するために、ブースターショットを義務化することを提案しています。また、ビクトリア州首相は、COVID-19ワクチンの3回接種を完全接種の標準とするよう働きかけている。ビクトリア州民の38%しかブースターを注射していないことから、アンドリュース氏は、3回接種の標準が施行されるのは「時間の問題」だと警告しています。

 

一方、ガイ氏の提案は、COVID19のブースター注射を義務化することには反対だと忠告しました。

その代わり、ビクトリア州政府は、ビクトリア州民を勇気づけるために、直ちに「包括的な予防接種広告キャンペーン」に広告を振り向けるべきだとしました。野党党首は、その証拠として、同州の94%の完全予防接種率を挙げました。

 

「医療従事者に関しては、そのような場では安心です。それ以上に、人々を通常の生活に戻さなければなりません。3回目、4回目、5回目と接種を義務付けるようなことはできません。人々は自分の生活を取り戻したいと思っているのです」と、ガイ氏はSky Newsに語りました。

ガイ氏の提案では、ビクトリア州の人々が完全に予防接種を受けたとみなすためにブースターは必要がないでしょう。

野党党首は、アンドリュース首相がパンデミック時に行ったことで知られるようになったハードロックダウンに対しても、強い言葉を発しました。

ガイ氏は、制限に疲れた国民に、そのような手段を押し付けることはしないと誓いました。

 

「ロックダウンは、これからのやり方ではありません。学校をバブルのように扱うこと、人々をテストすること、人々がブースターを手に入れるよう奨励し、宣伝すること、そしてビクトリア州民と共にこれを行うことです。ビクトリア州では、ロックダウンの時代は終わったのです。私たちは、他の方法で管理しますし、将来のパンデミック対策も他の方法で管理できます」と述べました。

 

キリスト教牧師は、ビクトリア州のCOVID-19規則とワクチン義務化が「独裁の道を歩んでいる」と警告しています。ビクトリア州のCOVID-19感染者は、2ヶ月近くの監禁にもかかわらず、記録的なレベルで増加し続けています。

 

暴君的なCOVID-19制限を倍加するアンドリュースに関する7NEWSのレポートを以下のビデオでご覧ください。/2分54秒(英語)

www.brighteon.com