牛太郎くん

隣りのドキンちゃんの息子、牛太郎くんを最近見なかった。やや離れた見えない所に括られていたからだろうけど、そういえば長く見かけなかった。数日前、見かけたら、ドキンちゃんたちや牛太郎くんもいち早く私の姿を見つけて、めーめー!!と喜んで?いた。

牛太郎くんはまだロープに繋がれていないので、私の元へ「おばさーーーん!!!」と叫びながら駆け寄ってきた。しっぽをピチピチ振って飛びかかってくる。

抱っこすると顔や首をベロベロ舐めてくる。こっちのヤギは飼い主にかわいがられていないけど、やっぱりヤギだって可愛がって欲しいと思ってるんだなぁーと思う。うちのヤギたちだってさみしい時や甘えたい時がたびたびあるようで、ペターっと寄ってきたりペロペロなめてきたりする。他のを可愛がっていたら自分も自分も!とアピールして嫉妬したりする。

またみんなにおやつをやったり撫でてあげたりした。近所のヤギに一番人気のある私なのだった。

ヤギかわいいなー。食べたいぐらいかわいいけど、食べてません!!

さて、今日からマニラ首都圏ではAPECがスタート。テロやテロ便乗など事件が起こらないようお祈りする。幸い台風は来ていない。マニラ近郊は交通渋滞でセブのホテルもいっぱいいっぱいと聞いた。