餅子ちゃんの子ヤギ速報

昨夜19時頃、お隣の餅子ちゃんが子ヤギを産み、今朝見に行ったら、餅子ちゃんとそっくりなメスの子ヤギだった。すごいかわいい!

寝ている姿が子ネコみたい。

おとなしくて健康そう。大きさもそこそこある。

餅子ちゃんお疲れ様!おめでとう!
餅子ちゃんにマロンガイなど差し入れもした。

そして牛太郎君は1匹で草場につながれてさみしくてわめいていた。一家のヤギたちも母ヤギも死んで、おばさんに当たる餅子ちゃんだけが頼りでいつもくっついていたのに、餅子ちゃんまで離されて一人ぼっちに。

かわいそうなので、とりあえずうちのチャオたちオスチームを牛太郎君の近くに繋いだ。ヤギは別親子や別の群れと仲良くするわけではないが、ほかのヤギが見えるところにいることでちょっとは安心できるのではないかと思う。がんばれ、牛太郎君!