うす曇りの良い天気

昨日の天気は苦労したが、今日は今の所(お昼)、ずっと薄曇りでヤギにとっては一番良い天気となった。助かる。なんとか今日は早退なしで夕方まで天気がもってほしい。

■べこちゃん

うちでは、べこちゃんだけが模様がみんなと違う事に加え、べこちゃんだけ背中がくせ毛。べこちゃんはうちの黒ヤギの系統で今までで一番白い部分が多いが、ベースは黒ヤギなのだ。(うちではクコちゃん、ガーコ、あん子、べこの4匹が黒ヤギ系。先に生まれた順になぜか黒面積が多い)

べこちゃんは無事に牛に成長するのでしょうか。

草場ではこの色柄は遠くからでも目立ってしまうので動物的には襲われやすい。うちのほかのヤギはだいたい色柄が草場と同化している。べこちゃんだけが草場で浮いている。