今年も1週が終わり

4日を境ににわかに慌ただしくなった今日この頃。4日から、日本では通常営業開始、こちらではビジネスパーミット、BIR(税務署)等の更新、支払いなどが開始、と突然やること多い。
幸い旦那がビジネスパーミットを早くも今日受け取り、感謝。3回目の更新だが、今回は早かった〜。

私は〆切り順に始動しているが、今晩は夜間ネット障害がひどくて(最近安定していないGlobe)日本とのインタビューが15分時点位で継続不可、来週に延期という憂き目にあった。先方にも多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないことこの上なし。日本ではこんなベタなネット障害はもはやないだろう。とはいえ、こちらもこれまでは幸いにしてそんな事態はなかったが、今晩は不幸な当たりだったようだ。

今日は誕生日でもあったが、なんかそんな余裕もなく仕事と雑務で普段と全然変わらず1日が終わった。
チャオは昨夕から原因不明のケガ(?)をしており、手当てしたり経過を見たり。幸い、普段と変わらず元気そうにしていて痛がってもいないので大事には至らなそうだがちゃんと治るまで心配で憂うつだ。

また、お隣の餅子ちゃんと子ヤギも飼い主が全然世話しないので世話せざるを得ない。牛太郎君も相変わらず騒いでいて面倒見てやらないと可哀想。蒸し暑かったので日中は汗だくの1日となった。

また、私たちが命じたように、落ち着いた生活をすることを志し、自分の仕事に身を入れ、自分の手で働きなさい。外の人々に対してもりっぱにふるまうことができ、また乏しいことがないようにするためです。(第一テサロニケ4章11−12節)

■餅子ちゃんの子ヤギ、本日も元気

鼻周りがほんのりピンク色なのでかわいい。