着ぐるみを着た初体験 今日はロケですよー

本日は、セブの語学学校生向けのフリーマガジン『クーポン』と、同じく語学学校生向けWEBマガジンの『GWAPA(グワパ=ビサヤ語で美人の意)』のボホールロケの添乗&着ぐるみ“チンパちゃん”の中に入る任務で出掛けた。ボホールビーファームとチョコレートヒルズの2箇所のみとなったがあっという間だった。

お天気に恵まれた1日で、ビーファームも海がきれいだった。

一緒に撮ってーと、その辺のお店のスタッフや観光客の方々が続々やってきて一緒に撮った。

その後、チョコレートヒルズに移動。展望台てっぺんと下のほうと2箇所で撮影&ビデオ撮り。


(このチンパちゃんに入っているのが私。背が小さい人しか入れないため。着ぐるみを着たのは初めてだったので楽しい経験だった)

動画編集も楽しみ。

セブはこの1-2年で特に20-40代の日本人が就職や起業で多く移住した。この両端のお二人も若い女性ながら英語学校のオーナー、WEBマガジンのオーナーとご活躍中で、すごいなーと思う。セブは今、そういう人たちのつながりが盛んな様子で、お隣だけれどボホールは全然規模が違うなー。

今日来られた4人さん+子どもさんも(うち3人はボホールリピーター)ボホールはいいなぁ〜といたく気に入ってくださっていた。またプライベートでゆっくり遊びに来て頂きたい。