鼻水

午後位から急激に鼻水風邪になってきて、喉もそこそこ痛いのでボーッとなっている。
しんどいというほどではないし、今日は昨日の2倍位のノルマを自分に課していたが、ネットの調子が1日中悪く、仕事に2−3倍超の時間がかかってしまい、昨日の2倍やるどころか半分くらいしかできないという恐るべき状況になってしまった。明日ネットが通常の速さに復旧するのを祈るしかない。

風邪の初期にはいつもカラマンシー水か紅茶を大量に飲んで治している。今日はスーパーで買ったものプラス、近くに生えているやつも取ってきた。みんなが取りつくして無いときもあるが今日は結構大きいのが手の届く高さになっていた。

今日1日でいったいいくつカラマンシーを搾ったか分からないほどずっと飲んでいた。

結局ネットが1日中すごい遅さになっていて回復しないのでまた明日に賭けるしかない。
風邪を治すためにも早寝しておこうと思う。

■今日のチャコ一家

 

今日は4匹共、割合1日おとなしく食べるのに専念してくれていたので助かった。