ユキちゃんに3つ子ヤギ誕生!

隣のユキちゃんが3つ子ヤギを産んだ!(驚)

通常は1匹か2匹だけど(ヤギのおっぱいは2つしかない)まれに3匹産まれる。しかも今回3匹共大きくてびっくり。ユキちゃんはうちのチャコより小さいのに、よく出てきたなぁと感心。しかもユキちゃんのおっぱいはうちのチャコの倍ぐらいあって、乳ヤギのよう。

オスの黒ヤギ2匹とメスの茶色ヤギ1匹。よく鳴いており元気だった。
たまたま産まれた直後に通りかかったら、隣の3人が喜んでわいわいやっていたので割り込んだ。

隣のビックとベンくんが哺乳瓶にユキちゃんの乳を搾って、1匹の子ヤギに上げていた。おっぱいが2つしかないのであぶれている1匹に飲ませているのだ。なかなか手馴れている。

そして実はユキちゃんが1年前に初めて産んだ子ヤギも、今日明日にでも産まれそうな状況で、そのヤギ(キンちゃん)は生まれた時ものすごく小さくて、うちのシゲ子と同じ位に生まれたのに、今やシゲ子の一回り以上大きくなっている。

このキンちゃんの姉妹ヤギは先月死んだらしいが、キンちゃんが2匹産んだらお隣のヤギも一気に2匹から7匹に増えることになる。うちも7匹なのでタイだ。

■今日のきな子ちゃん

うちのきな子ちゃんは今日は暑くてハァハァしていてちょっと心配だったが夕方になって復活した。

暑くてこんなところに入っていたがよけい暑そうだった。

暑そう……。涼しいところへいくら移してもシゲ子に付いて出てきてしまう。