シゲ子1歳の誕生日!そして活動的な娘のきな子ちゃん

忘れていたが思い出した。今日はシゲ子の誕生日だった。昨年、ちょうど大型台風の停電や断水の不便生活を送っていた中で産まれた。そして1年後にはもう子持ちになっている……。

シゲ子おめでとう!産まれた時は巨大児でびっくりしたけど、その後そんなに大きくならなかった。隣のキンちゃんにすっかり大きさでは抜かれてしまった。

今日で生後4日目のきな子ちゃんは、おとなしいけど結構アクティブで、もう草をハムハムし始めている。食べられる草をフィールド調査中。今日からなぜか両耳が垂れてしまっていて犬みたい。

シゲ子の背中に飛び乗ろうとしている。横っ飛びも始めている。

 

私の長靴をペロペロなめたりして、人懐こい。(まぁ、ヤギの場合は大きくなったらなつかなくなるけれど)

 

本日は下版日でもあったので私は朝から夕方までヤギ以外は家仕事。