巨大ヤギ一家が登場!!

うちから歩いて5分位の所に、巨大ヤギの一家がいつの間にか現れた!! 
総勢12、3匹ほどいて2匹はオス、しかもそのうちの一頭がなんかセントバーナード犬のようにでかいのだ。最初に見たのは数日前だけれど、一瞬ヤギだと気付かなかった。

今日、シゲ子の下痢薬を買いに動物病院へ歩いて行ったので(でも帰宅したらシゲ子の下痢が完治していた!)、その行き帰りにじっくり観察することができた。メスたちもかなり大きくてうちのチャコよりも一回り大きいのが数頭、あとはうちぐらいのがいる。子どもかもしれないが普通のフィリピンヤギの大人位はある。

オスのでっかいやつは人懐こかった。近寄ってきた。

2本足で立ちあがって木の上の草を食べていたが、人間の大人よりも大きいと思う。足も太い。

このメスヤギはこの中のメスでは最大で、スリムではあるがうちのチャコのふた回りは大きいと思う。背が高い。

その家の人がブリーダーを始めたのだろうと思うが、どっからこんな大型ヤギを仕入れてきたのだろうか。皆、足が長くて垂れ耳だったので、昨日マリボホックの農園で見たヤギと同じ種類かと思うが、画像のオス1頭が突出して大きかったのでそれだけ別の種類か異様にでかくなったやつなのかもしれない。

しかし、すごいなぁ……。うちのヤギに会わせたいなぁ。