アパート内見者再び

うちのアパートの内見者が再び。
先週、以前私たちの英語の先生をやってくれていたジュネット先生と、そこの教室経営者のリコさんがうちのアパートを見に来られた。

今日はアパートを探している韓国人家族を連れてまた来られたのだった。
その韓国人家族のご主人が日本語がペラペラで驚いた。福岡に4年間いたことがあるそうだ。
しかもなんと、このご主人はロッティさんところのリゾート(Seacoral Resort)に入っているダイビングショップのオーナーさんだった。世間は狭い。

そのショップでは別の韓国人スタッフはよく見かけるが、このオーナーさんは見た記憶がなかった。ご自身もインストラクターをされているそうだ。

今日またクォン先生の部屋を見て貰ったが、このご家族は家族4人に加え、ゲストがよくやって来るそうなので3ベッドルームでは小さすぎるということだった。
そんなことで入居はされなさそうな感じで終わったが、またリゾートで顔を合わすかもしれない。

今日また端の部屋のオリバーさん宅にもみんなで入った。2階に上がったのは初めて。ダン&マリー先生の居住時代も1階には頻繁にお邪魔していたが、2階には上がったことはなかった。
ダン&マリー先生のときは家賃10,500ペソだったが今のオリバーさんたちは11,000ペソだそうだ。ちょっと値上げになったのだろうか。

■今日のチャコ&チャオ

チャコは2、3日ダイエットに成功して(?)すっきりしていたが今日また元通り、ひょうたん体型に戻っていた。親子ですごい食欲だ。チビ2匹も大きくなってずっしり重い。

ケアテイカーのシェリルさん家の姪っ子、甥っ子が“ナイス カンディン(=ヤギ)!”とチャコたちをほめてくれた。
チャコは毛がツヤツヤで、私が夕方小屋に戻してからチャコマッサージをしてあげているからだろうか。

■バナナ揚げ

調理用バナナをまた揚げておやつにした。おいしい。バクバク食べて、あっという間に1房なくなりそうに。