今月のBUNKO

3月のBUNKOの次、4月の日程が合わず今夜がBUNKOの日だった。
今日はデイビッドさん&フェーさん宅で。新築で、教会兼自宅となっている。

彼らの家へ行くまでの道を改めて見ると、そこへ行くまでの道は結構いい住宅街だなぁと思った。大学のそばのせいか、女性単身者専用のアパートやドミトリーみたいなのも結構あって、ダウンタウンのそれよりもきれいそうだった。

うちのアパートの前住人のダン&マリー先生とは彼らの引っ越し後、初めて顔を合わせた。車に乗っているときにすれ違ったりはしたが、きちんと会ってはいなかった。
ちょうど1か月ぶりとなるが、新しい家でお元気そうだ。いつでも訪ねてねと何度も言ってくださってたので近々訪問したいと思う。夜中にヤギ連れて訪問してもいいですか?というと、それはアカンと言っていた。
前回は引っ越し搬入しただけなのでその後室内はどうなったのか見ていない。

うちのアパートの新入居者はどうだ?と聞かれたので、良さそうな人たちですよ、たまに大音量で音楽かけてますけど、と言うと“それはイヤだな”と言っていた。私もそれは嫌だけど。それ以外は概ね良さそうな人たちだ。

前回に引き続き、うちの旦那がMost Bunko賞となり、私のほうはMost Gamer賞となった。上位の賞品2つを取ってしまった。前回も2人で2つ取ってしまった。
ちなみに1組で1回300ペソ払っているので、私たちはかなり元を取っている。

やや地味なクッション2つとランチョンマット&コースター10枚セット、小物入れポット3つ、台所用ふきん4枚セット。これで900ペソ分。

フェーさん達のは室内犬だけど、室内犬ってこっちでは非常に珍しい。

来月はダン&マリー先生のお宅の予定。もう1カップルのスティーブ&ナオミさん宅は今、家の中がものでいっぱいでスペースが全然ないらしくスキップ扱いに。どんな状態なんだろう?!