今日のヤギ

通称“カワイイ弟”、イスロ家のヤギ。犬のように飛びついてくる。
最近急激に大きくなってきた。もう生まれて6か月超になる。それなのにまだくくられておらず、フリー。
本当はくくらないといけない大きさだけど、飼い主にくくる気がなさそうだ。

  

毛が夏毛に変わったのかツヤツヤになった。少し前までは毛羽立った古毛布みたいな手触りだった。
左の白っぽいのは、いとこのメスヤギ。もう一匹メスヤギがいるはずが、少し前からいなくなった。どうしたんだろう。

最近は重い荷物の買い物でないときは歩いて市場やモールへ行っている。今日は途中、近くのビレッジ入り口付近でたむろしていた4匹の子ヤギと出会った。うちの辺はヤギがたくさんいる。(犬も猫も多いけど)

 

多分双子2組で4匹だと思う。この付近にもヤギを飼っている家がいくつかあって割とたくさん見かける。

最近、モールに人が多い。フードコートもスーパーも駐車場も混みこみだ。1年前はこんなに混んでなかったと思うけど、人が増えたんだろうか。
今は夏休みだし、暑いからモールに涼みに来ている人も多いとは思うけど、以前はこんなにいなかったと思う。

ブーゲンビリア(Tarsier Botanikaの)