もう土曜……

1週間が早く、びゅんびゅん過ぎている。そして最近真夏のような日照りで暑い!

暑いと酸味のあるものが欲しくなるのか、食料買い出しへ行った際に、普段は嫌いなグヤバノが妙に食べたくなり、買ってきた。グヤバノは英語名サワーサップというくらい、サワーな酸っぱい果物だ(甘さもあるけど)。
酢の物や甘酢系(酢豚とか!)が日本では嫌いだった私も、こっちでは好きになった。食べ物の好みは住む場所の気候で変わるもんだなと思う。

■暑さに強いヨシ子(よっちぃ)

双子の姉サブ子は暑さに弱いようで日中よく伏せって休んでいるがよっちぃは元気。シゲ子もうちの中で一番暑さに強い。

向かいのイスロ家に双子の子ヤギがまた生まれていた。ちゃんと見れていないが、オスの双子っぽい。白ヤギと白X黒のホルスタインみたいな柄のやつ。

そして、ずーーっと居た母ヤギが最近1匹いつの間にやら居なくなっている。売られてしまったんだろうか。悲しい。
現在、お向かいさんとこは前から居る母ヤギ1匹とその母ヤギの前回産んだメスの双子ヤギ、そして今回産んだ双子オスヤギの計5匹となった。