今日も暑かった

熱帯低気圧が去ってからはすっかり晴れて暑い日が続いている。
今日もひきこもりで終日座りっぱなしで腰が痛いし目が痛い。

今日幸いだったのが、チャコ一家が1日結構おとなしく草を食べていたこと。なぜか落ち着かずやたらうるさい日があって、忙しい時に騒がれると何度も表へ行っては移動させないといけないし、意外と時間をとられるので本当に困る。

今日も数度はつなぐ場所替えなどで私も表へ出たがそんなに騒がなかったので楽だった。
それと、目の疲れには外へ出て遠くを見るに限る。

シゲちゃんは今日イスロさん家の子ヤギ4匹やユキちゃんの双子たちと絡んでいた。イスロ家の子ヤギたちはもう5か月位になっているはずだけど、シゲちゃん(もうすぐ3か月)のほうが大きくなっている。
みんなで頭突きし合って遊んでいた。
シゲちゃんは2か月も上のオス子ヤギとも互角に戦えている。なかなかやるな。

シゲちゃんは他の子ヤギと違って双子ではないのでやっぱり遊び相手が欲しいんだろうなと思う。