本日も雑務の日

本日はなんやかんや家でやることが多く、夕方からは急用もあって外へ出たりで今日も雑役であっという間。
まんまん満月で明るいボホールの夜だった。

最寄りモールではZUMBAが復活していた。みんなモールで真剣に踊っているのがおかしい。

そしてシゲちゃんの背中乗りなど。

 

私たちと母ヤギのチャコの背中には乗るが、兄姉のチャオ、クーコの背中には乗れない。兄姉がシゲちゃんを頭突き攻撃するからだ。シゲちゃんは双子ではないから遊び相手がおらずちょっとかわいそう。
先に生まれた兄弟だと、後の兄弟に攻撃するので仲良く遊ぶという感じにならない。ただ、シゲちゃんはいじめられても遊んでもらっていると思って、しつこく兄姉に向かっていく。