コロンとしてきたシュウとガーコ

母ヤギクコの目の炎症もほとんど元通りにみえるほど良くなって一安心。思ったより早く治ってよかった。嫌がるヤギに目薬差すのは難しい……。

子ヤギのシュウとガーコは日々じわじわ大きくなっている。でも元がすごい小さいので依然小さい。

コロンとしてきた2匹。

育児したくない様子のクコのおっぱいに何とか食いついて行っているお蔭でちゃんと成長できている。

クコは寝る時も子ヤギをほったらかして1匹で寝たり、以前どおりチャオとくっ付いて寝ている。それで子ヤギたちは2匹小屋の隅っこで寝ており、チャコとシゲちゃん母子は2匹いつもくっ付いている。
シゲちゃんももうすぐ5か月になるけど、チャコの場合はこれまでずっと子ヤギと一緒に寝ている。

今日は午後ちょっと雨が降ったが、天気予報によると熱帯低気圧の雨は明日からになりそうだ。
雨の日はヤギの世話が大変になるので、コースをそれるかできるだけ勢力が弱まってほしい。