熱帯低気圧(Domeng)は東へそれていった模様

8−10日位にボホール辺りへ近づく予定とされていた熱帯低気圧Domengは、勢力は維持しつつもどうも東へ進路がそれてしまっているようだ。

レイテ、サマール辺りはかすってしまうのか?とも思えるが台風ではなく熱帯低気圧だから前みたいなすごいことにはならないと思う。

今週は家仕事で待ち時間も多かったため、合間にミステリー傑作集を読んだ。有名どころの古い短編集でさすがに面白い! 昨夜も寝るまで読んでしまった。今夜も寝るまで読もうと思う。本は頂き物がすごくあるのでまだまだ先は長い。

■今日のシュウとガーコ

 

最近横っ飛び歩きをするようになったがまだ背中乗り芸はできない。

今日はチャオが落ちていたココナツにかじりついて、一生懸命皮をかじっていたものの、うまくかじれずイライラしてココナツに頭突きし始めたらしい。かじっている所までは私も目撃したが……。オスヤギはやはりメスヤギに比べて非常に単細胞だから可笑しい。