進みが遅い熱帯低気圧Domeng

進路が不安定で進みが遅くなってしまっている熱帯低気圧Domeng。

ボホールはちょっとそれそうな感じになってきた。今日は夕方一時的に強い雨が降ったけど、近づくのは土日辺りに伸びそうだ。当初は8−10日頃に一番ボホール周辺に近づくはずだった。

昨日から読んでいたミステリー傑作集を読み終えてしまったが、同シリーズ続編も発見したのでそのまま読書継続。すごい面白い。3㎝位ある文庫で古いので昨日から読んでいるやつは真っ二つに割れてしまった。
しかし昔の文庫本の文字は小さいなーと改めて実感。

■今日のシュウとガーコ

日差しが強い時間は木陰でぐったり死んだように寝ていることが多い。