チャコ、真昼の脱走

14時ごろ日差しが強かったのでチャコを日陰に移そうと出て行った。
するとそれまでつないでいた場所にいない。くくっていた木ごと引っこ抜いてどこかへ行ってしまったようだ。チャコのパワーはすごいので、細い木では引っこ抜いてしまう。今日は私がぬかっていた。

チャコーチャコー!と呼びながらうちの周辺を結構広範囲に探したけど、草陰で涼んでいたりしたら見つけにくい。普段、呼ぶと返事するのだけど遠い所だと聞こえていないかもしれない。あるいは聞こえてないフリをして隠れてるのかもしれない。
炎天下で汗だくになりながら、やっと見つけたのは隣のジェッサ宅の庭の中だった。引っこ抜いた木がチャコのヒモにくっついたままだった。

意外と近くに居たので、なんだこんなとこにいたのか!と拍子抜けした。
いつも一応くくる木には気を付けてはいるけれど、チャコの力を侮っていたので、これからもっと太めの木にくくっておかないといけないなと思った。

■今日、市内でBo's Cafe以外にもああいうカフェがあることを知った。Sweet Home Cafeというらしくジェッサが今日行っていたようで教えてもらった。シェイクとケーキを食べたらしい。甘そう〜。
ネットで調べてみると比較的港に近い場所にあるようで、なかなか良さそう。
ボホールでは(レギュラー)コーヒーが飲めるところ、小マシなカフェがほとんどないのでうれしい情報だった。まだまだこっちで知らない物事や店舗は多い。自分が用事がないことはほとんど知らないかもしれない。

先日など、ICM(最寄モール)の2Fにはトイレがないとずっと思っていたのに10か月も住んでいる今になって発見した。分かりにくい所にあったのだけど、それにしてもいつも行っているのになんで分からなかったんだろう。いろんな人にICMには1Fと3Fしかトイレがないと言ってしまっていたが2Fにもあったのだった……。