お隣の豚が屠殺された

お隣(ユキちゃんの家)で3か月程飼われていた豚がついに屠殺された。
明日からおばあさんの10周忌で家族親戚でお祝いがあるためだ。その目的でずっと飼われていたのだがついにその日が来た。

午後、私たちはダン&マリー先生宅でクォン先生夫妻と共に英語カードゲームをしていたのだが、そのときすごい豚の悲鳴が聞こえてきていたので、ああ今か!と思った。

夕方、お隣に覗きに行ったらすでに豚がバラバラに解体されていて一家総出で楽しげに肉の処理をされていた。こないだまでたまに覗いてちょっかいかけていた豚が首チョンパでドーンと置かれていた。ルーシーが内臓をタライに入れてグヤバノの葉と一緒に洗っていたし、ジェッサははたきでハエを追っ払っていた。
カメラを持っていなかったので撮れず残念。豚の体重は70㎏超だったそうだ。

明日旦那と一緒に食べにおいでよと言ってもらった。しかも今日もお手製ネイティブおやつをもらって帰った。

ユキちゃんも丸焼きにされないか内心ビクビクしてないだろうか?! ははは。

ユキちゃんは今日も私たちのヤギ小屋製作の邪魔をしに来たうえ、小屋のバンブーをなめたり、自分の体をこすり付けたりしていたが、マーキングしているのだろうか?!(単に体がかゆかっただけか)