Kanding(ヤギ)ハウスまだ途上

ヤギハウス、今、床と側面半分できたところでまだまだ途上。私が畑拡大作業に忙しいので進みが遅い。

床部分を設置予定場所に置いてみたところ。ここの場所が石やタイルの廃材なんかでデコボコしているのでちょっと高低をならしておいた。ユキちゃんに乗ってもらい様子を見る。

ジェッサが、あまり通り道に近い所に置くと、よそ者の泥棒がヤギを取っていくんじゃないかと言っていた。今まで実際にはいないそうだが、よそから貧しい人たちが来て(たまにうろうろしていることもあるので)盗られた場合、確実に食べられてしまうだろう。それは辛い。

まぁ私としては人目に付くところのほうが盗りにくいと思うので、今の場所にまずは置いてみようと思う。

今日のユキちゃん、ココナツと昼寝。
私が畑拡大作業に熱中している間、そばでひたすら草を食べていたが気づいたら気配がなくなっていた。どうしたんだろうと思って見たら、ココナツのそばの木陰で寝ていた。

ココナツに擬態?

 

ココナツ枕。

 

うーーん。