今日の昼下がり

  

お昼頃、ユキちゃんたちを見ないなと思ってたら、お母さんが暑さのせいか草に隠れて顔だけ出していた。3時ごろもう一回来たら、お母さんがひっくり返って寝ていた。ヤギがこんなすごい寝方してるの初めて見た(いつもは伏せて寝ている)。

  

ユキちゃんも草陰で首をカクンと折って熟睡していた。抱っこしたらまたすぐに熟睡してしまった。暑いのか犬のように体がドクドク脈打っていた。今日はそんなに暑くないし風が涼しかったのだが……。ユキちゃんたちは大体昼前から昼下がりにお昼寝タイムだ。

  

畑に大きいキノコが生えていた。ユキちゃんが今日いた場所からうちを見ると大草原の小さな家並みの草むら風景だった。

お隣のジェッサの家の庭。野菜はないが木や花が多い。

ダン先生が日曜から高熱で寝込んだとは聞いていたが、ここ2、3日は車で出掛ける姿も見ていたし昨夜はBUNKOゲームもしてたし回復途上なのだろうと思っていたら、今日入院したとデイビッドさんから聞いて驚いた。デング熱だそうだ。昨夜直接話したときはデングではない(ヤギ熱だ!)とご本人が言っていたし、そんなに熱が高くなかったので驚いた。

デイビッドさんが今晩が山場で3-4日入院するかもとものすごい暗い表情で言っていたので、今日すぐお見舞いに行くとかえって迷惑かと思って行かなかったら、お隣クォン先生一家は行ってきたそうで、やつれていたがまぁ大丈夫そうだと思うと言っていた。明日連絡を入れて一瞬でも行こうと思う。