湿疹・かぶれ・虫刺されの塗り薬を買ってみた

日本から使いさしの湿疹・かぶれ・虫刺され用の塗り薬が間もなく尽きそうだったので、こっちで初めて買ってみた。
日本でも1年で5−10gのを1本かせいぜい2本くらいしか使わないけど皮膚が弱いので一応常備していた。

買い方は、その辺にたくさんある薬局で番号札を取って待って、欲しいものや薬名を伝えたら出してきてくれる。それで会計窓口へ移動して支払って薬を受け取る。

薬名にアテがなかったので単に「湿疹や皮膚炎、そして虫刺されにも効く塗り薬ください」と言ったら5g入りチューブのを1つ出してきてくれた。選ぶ余地なしなのだろうか。まぁ何がいいのかも分からないのでそれにしておいた。

5gで550円超。高い。

で、日本では同様の5gのだと800−1,300円ぐらいするけど、こっちでは200円位だろうと思っていたら、550円超もした。思ったより高かった。こっちの人だとなかなか買わない金額だろう。それにこっちの人はアトピーとか湿疹とか虫刺されダメージある人とかほとんど見かけないので需要がない気もする。