初ナスが1本なっていた!

一昨日までなかったのに、たった1日で初めてのナスが実を付けていた。驚いた。ナスというのはいきなり実ができるんだろうか?まだ小さいので取らないが大きく育つかな。

 

密集させすぎているのでそれぞれが大きくならないかもしれないが、とにかくカボチャ、カンコンがどんどん拡大してきているので間引きせねば。

今日はお隣のロザーリオ、ベンおじさんの妹さんが亡くなって40日なのだそうだ、朝からジプニーでいろいろな人がやってきているので何事かと思っていた。

1日ぶりにユキちゃんと遊んでいたときに、ジェッサの妹やいとこやおじさんたち親戚もいたので私も一緒にしばしベンチに座ってみんなで話していた。おじさんには“なんでヤギが好きなのか?学校の専攻が動物系なのか?”などと聞かれた。あはは。

ジェッサのお母さんが親戚のおばさんたち数人と歩いてきたときユキちゃんを見せたら、ジェッサのお母さんが“背中に乗せるのやって!”というので、ユキちゃんを背中に乗せたらおばさんたちからすごいウケた。“そのまま立って歩いてみて〜”とかヤギ芸人のようだった。

 

「今日はおうちにたくさん知らない人たちがやってきて騒がしいのよー!」