近所で打ち上げ花火が

近所の大学(Holy Name University)で夕方から何の祭りだ!? というくらいの大音響で音楽ドカドカ、MCの喋りもすごいうるさい。ここは騒音イベントしょっちゅうと言えばしょっちゅうなんだけど今日のは特に大音量だ。

こっちの人は騒音に寛容を通り越して無感知のようなので、夜中にいくらドカドカガンガン騒音立てられても苦情などは言わない。ホントに苦にしてないようで不思議だ。

20時位には珍しく打ち上げ花火が次々と上がった。打ち上げ花火は高価なものだし、こっちにしては気合いの入ったイベントに違いないと思って調べたら大学創立40周年のようだ。
カメラがよくないのでうまく撮れていないけど、日本と同じような打ち上げ花火だった。