移住史上最悪イベントが

うちのすぐそばにある大学(サブキャンパス)でいろんなイベントがされているのだけれど、今晩のは我々の移住史上最悪の一つに輝きそうだ。

朝から夕方まで断続的にマイクチェック、夕方からライブが始まって今の所22:30だけど終わりそうにない。
今まで1am以降までドカドカ屋外ライブイベントをしていることもたびたびだった。

今日のは複数バンドのイベントのようだが、聞くに堪えないレベルでたびたび吹いてしまったほどヘタくそ揃い。そして音量的にも大きいほうですごいうるさい。

イベント自体は昨年は災害なども続いたせいか少なかったので助かっていた。一昨年はもっと頻度的にひどかったし、慣れてなかったのでイライラした。夜も寝づらかった。

今では慣れてイライラもしなくなってしまったし、そんなうるさい中でも支障なく仕事できるくらいになってしまった(慣れていいことなのか分からんけど)。

こっちではコンサートホールもないしライブツアーに来るアーティストもないしで、地元バンド等で自前コンサートイベントをするしか娯楽がないのは分かるし同情するけど、せめて21時とか22時までとかルールを決めたら?と思う。そして大前提としてあまりにひどいレベルのは出さんといてほしい(願)。ほんまにヘタすぎる……。