「ベビーファーム」はすでにここにある

Baby Farm


【America First Report】BY: ウェスリー・J・スミス 2023年1月4日

https://americafirstreport.com/baby-farms-are-already-here/

 

 

■■ ベビーファーム

 

人工子宮が自然妊娠に取って代わるのだろうか? 

つい最近まで、そのような考えは「ブレイブ・ニュー・ワールド」のような未来小説から飛び出した空想上のものであった。

 

しかし、このディストピアを現実にする研究は急速に進んでいる。

科学者たちはすでに、未熟な子羊を人工子宮で妊娠させ、マウスの胎児をこの装置で妊娠の半ばまで育てている。

 

つまり、今後数十年のうちに人間用の妊娠桶が実用化される可能性があるのだ。

 

このような開発は、人間社会にとってどのような意味を持つのだろうか? 

科学コミュニケーターのハシェム・アル・ガイリは、その危険な可能性を示すフィクションのビデオを制作した。

 

このビデオは、「エクトライフ」という人工子宮会社の製品広告である。

この会社は、体外受精で作った人間の赤ん坊を大量に人工妊娠させ、高い知能、体力、髪の色など優生学の目的で遺伝子操作された幼児を作り出すことに従事している。

 

この工業化されたベビーファームの宣伝文句は、「出産時の痛みや出産に伴う筋肉の収縮にさよならを。

 

エクトライフが提供するのは、安全で痛みのない代替手段で、ストレスなく赤ちゃんを産むことができる。

お産はスムーズで便利、ボタンを押すだけでできる。

 

この人間離れした可能性に、人々はどれほどの関心を寄せているのだろうか。

非常に、そう思われる。

 

アル・ガイリの動画は、YouTubeですでに160万回以上再生されている。

 

私たちはまだ、人間が使える人工子宮を持っていない。

しかし、赤ちゃんの養殖を工業化するために必要な実験は、猛烈なスピードで進んでいる。

 

中国の研究者はすでに優生学的な目的で遺伝子操作の赤ん坊を作っている。

 

ヒト胚の実験に関する自主的な倫理指針を定めている国際幹細胞学会は、2021年に2週間の期限を定めた「14日ルール」を破棄し、人工子宮を完成させるために必要な、より発達した胚や胎児への実験を速やかに進められるようになった。

 

倫理的な問題としては、多くの生命倫理学者が自然妊娠を必要としない赤ん坊の誕生というアイデアにうなされている。

 

このような展開をどう考えたらいいのか。それは深い問いかけである。

とりあえず、人工子宮が自然な母性の重要性をいかに否定するかに焦点を当てよう。

 

なぜか? 妊娠は、単に子宮があればいいというものではない。

妊娠のプロセスそのものが、赤ちゃんの健やかな成長や母親との絆を育むために重要なのだ。

 

例えば、妊娠中の赤ちゃんは母親の声を聞くことができ、子宮の中にいるときから言葉の発達を始める可能性がある。

 

そのため、多くの専門家は妊婦が赤ちゃんに話しかけたり、歌ったりすることを勧めている。

 

さらに、出産前の母親の絆は、出産後の健康的な発達につながる。

最近のある研究論文によると、「母体の結びつきが強いと、愛着の質が高く、疝痛の程度が低く、気質が楽で、乳児の気分が良いなど、乳児の発達に貢献する」そうだ。

 

成長ポッドでは、そのようなことはほとんど起こらないだろう。

 

「母親と赤ちゃんの絆や愛着の形成は、出産後ではなく、妊娠期間中に行われるのです。母親と赤ちゃんに短期的にも長期的にも大きな影響を与えることなく、不自然な環境に委託することはできません」。

 

 

■■ 赤ん坊の養殖はすでに始まっている


エクトライフに反対する人は多いかもしれない。

しかし、なぜでしょうか?

私たちはすでに、大量分娩産業の商業的発展を可能にするような道徳的価値観に鈍感になっているのだ。

 

実際、そのような数十億ドル規模の商売はすでに存在している。

 

商業的な不妊治療会社は、妊娠できない、あるいは妊娠を拒否する親になることを望む人々に、赤ちゃんを育て、収穫するために莫大な費用を請求する。

 

これは、体外受精を行った後、ビデオのように遺伝子検査した胚を、お金をもらって妊娠・出産をする代理母の子宮に移植することで行われることが多い。

 

代理母はその苦労に対してほとんど敬意を払われていない。

彼女たちは「母親」とも呼ばれず、非人間的な業界用語で「妊娠キャリアー」と呼ばれる。

 

このような女性は、9ヶ月間一緒に生活した子供の人生に参加する権利を否定され、赤ちゃんは妊娠中に一緒に生活した母親との接触を失ってしまう。

代理出産では、出産後に赤ちゃんを抱く権利さえも否定される場合がある。

 

さらに、代理出産契約では、赤ちゃんに欠陥があると思われる場合など、望まれなくなった場合には中絶することを要求されることがあり、この要求が苦い訴訟につながっている。

 

また、赤ちゃんを買う側の親が、その特別な注文を受け入れるとは限らない。

 

例えば、数年前、あるオーストラリア人夫婦が、タイ人女性にお金を払って二人の子供を妊娠させたが、一人がダウン症だったため、引き取るのを拒否されたことがある。

 

数年前のワシントンポストの記事には、エクトライフの架空のコマーシャルが描いているような方法で、これらの技術が出産を商品化していることが詳しく書かれている。

 

「数十億ドル規模の不妊治療産業は活況を呈しており、アメリカの家族を新しく、予測不可能な方法で変化させるビジネスモデルを試みている。卵子精子の提供者を求める親になろうとする人々は、身体的、知的な特徴に関する長いチェックリストの中から選ぶことができる。クリニックでは、ボリュームディスカウントを提供するようになった」。

 

カリフォルニアのある不妊治療センターは、「コストコ流の子作り」と呼ばれる先駆者であり、ドナーの卵子精子を使った胚のバッチを作り、複数の家族で共有することができる。

 

人工子宮の部分と事業の大規模さを除けば、商業的な代理出産産業は、まだ架空のハイテク赤ちゃん農場と、モラルや結果において、どう違うのだろうか?

 

人工子宮による出産を産業化すれば、これまで特別で神聖なものとされてきた母性の本質と意味が損なわれてしまう。

 

しかし、既存の商業化された不妊治療のビジネスモデルは、すでに赤ちゃんを産むことを、品質管理や出産を拒否する権利まで備えた粗雑な妊娠サービス産業に変えてしまっているのだ。

 

多くの人がアル・ガイリのビデオを見たとしても不思議ではない。

 

私たちはすでに、この映画で提示された出産に対する非人間的な価値観に慣れてしまっているのだ。

 

非効率的な代理出産から大量生産される乳児になるために必要なのは、人工技術の完成度である。