数千人のトラック運転手がワシントンDCに向かう前にインディアナ州に集結し、People's Convoyが盛り上がりを見せる

Image: People’s Convoy gathers steam as thousands of truckers converge in Indiana before heading to Washington, DC
【Natural News】 by: メリー・ヴィラール 2022年3月5日

 

数千人のトラック運転手がインディアナ州モンロビアに集結し、3月1日火曜日にCOVID-19ワクチン義務化に反対する集会を開き、その後ワシントンDCへ向かい抗議を継続することになった。

 

カナダの「フリーダムコンボイ」に触発された人民コンボイは、2月23日にカリフォルニアを出発し、アリゾナ、テキサス、オクラホマミズーリなど複数の州を経由して、インディアナにトラックが集結した。

 

ピープルズコンボイに直接参加している人数を数値化することは難しいが、途中の道路や陸橋で数千人が声援を送るなど、多くの支持を集めていることが分かる。

 

また、他の車両やトラックも途中で車列に加わりました。車列と一緒にワシントンに到着する予定のものもあれば、何マイルか参加してから離れていくものもある。

さらに何百台から何千台もの車やトラックが、クラクションを鳴らしながら車列を追随したり、先行したりして、支援を表明しています。

 

2月28日にミズーリ州キューバを通過したときはトラック約80台、その他200台だったが、車両が集中するインディアナ州では3月1日と2日までに2000台以上、さらにトラック100台にまで膨れ上がった。最終的に何台が首都に到着するかはまだ不明である。

 

3月2日にTed Everett Farm Centerで開催された集会に出席したのは、インディアナ州のトッド・ロキータ司法長官とミズーリ州のマーク・マクロスキー上院議員候補です。


ロキータ氏は「フージャーの仲間や国を思うアメリカ人の中で、ここにいることをとても誇りに思います。私は今晩、謙虚に彼らを励ましましたが、彼らは私にもっと多くのインスピレーションとモチベーションを返してくれました。」

 

アメリカ人々は目を覚ましました。我々は立ち上がり、それを許さないつもりだ」とマクロスキーは言った。

「この群衆を見て、ここに来る高速道路を見て、陸橋を見て、社会主義者アメリカの乗っ取りを完了することはないだろうと言える。

 

■■ アメリカ人は目覚めている

ミズーリ州の観客は、屋内の会場の定員を超え、屋内を埋め尽くし、さらに屋外にも数百人が集まりました。「アメリカ国民は目を覚まし、東に向かって行進している」と、護送団の主催者の一人であるブライアン・ブレイスは言った。

 

「世界中のトラック運転手が立ち上がってくれるよう、お願いしたい。今こそ立ち上がり、世界の指導者や政府に、彼らは私たちのために働いているのだというメッセージを送るときだ」とブレイズ氏は観衆に語りかけた。

 

「これは、その境界を踏み越えた政府です。」と彼は続けました。

「これは政府の行き過ぎた行動であり、医療機関の行き過ぎた行動である。今こそ、この偉大な土地に自由を取り戻す時だ。もう緊急医療はない。もし、彼らがそう言うなら、それは嘘だ」と。

 

車列は3月4日(金曜日)にヘーガーズタウン・スピードウェイに到着し始め、ブレイズ氏と同じく2泊し、3月6日(日曜日)にワシントンに向けて前進する予定である。

3月5日(土曜日)の夜には、ベルトウェイ付近で集会が開かれるかもしれず、この運動に好意的な議員も参加すると予想される。

 

護送団の実際の計画や戦術がどのようなものかは、主催者側が口を閉ざしているため、依然として不明である。しかし、ベルトウェイを封鎖する計画だという報道もあったし、トラックはホワイトハウスに向かうという話もあった。

 

当局はすでに連邦議会議事堂の周囲にフェンスを設置し直し、車列の到着を見越して、周辺の法執行機関に「特別な警備」を呼びかけている。