【イギリス】COVIDパスポート、マスクの義務付け、労働制限をすべて終了させる


【TLBスタッフ】2022年1月20日

 Post by Tyler Durden|エポックタイムズのLily Zhou

 

英国のボリス・ジョンソン首相が1月19日(水曜日)に発表したところによると、英国ではCOVID-19パス、マスクの義務付け、在宅勤務の義務付けなどの制限が撤廃される予定です。

ジョンソン氏はまた、CCP(中国共産党)ウイルスの流行に伴い、自己隔離のルールも3月末に投げ出される可能性があることを示唆しました。

即日、英国政府は在宅勤務を求めなくなりました。

ナイトクラブや大規模イベントでのCOVIDパスの義務付けは、1月26日に期限が切れると更新されなくなります。

また、1月20日(木曜日)からイギリス国内ではどこでも屋内マスク着用が義務づけられなくなります。

 

中等学校の生徒が授業中や共同スペースでマスクを着用する義務は、教育省の全国指導から削除されることになります。

ジョンソンのマスクに関する発表を受けて、下院では議員たちから轟くような歓声が聞こえてきました。


COVID-19陽性者とそのワクチン未接種の接触者は、依然として自己隔離が必要ですが、ジョンソン氏は、3月24日に関連規制が失効する際、この規則を「更新しないことを大いに期待している」と述べました。

 

「COVIDが流行するにつれ、法的な要件に代わって、ウイルス感染者に注意と他人への配慮を促すアドバイスとガイダンスが必要になるだろう」と首相は述べました。

 

ワクチン接種を受けた英国行き旅行者の検査規則を撤廃するよう求められたジョンソン氏は、政府は旅行に関する検査の取り決めを見直しており、今後数日のうちに発表が期待できると述べました。

 

しかし、第一線の医療従事者に対するワクチン接種の義務化については再考を拒み、「医療従事者がワクチン接種を受けるべきという証拠は明らかである」と主張しました。

 

ジョンソン氏は、オミクロンの波が全国的にピークに達したことを示唆するデータから、1月19日(水曜日)の朝にいわゆる「プランB」の措置を取り除くことを閣議決定したと国会議員に語り、入院患者数が安定したのは「並外れたブースターキャンペーン」と国民が制限措置に従ったためであるとしました。

 

CCPウイルスに対する「プランB」措置の解除は、パンデミック時に首相官邸であるダウニング街10番地でロックダウン違反があった疑いで、首相が辞任を求める圧力と戦っているときに行われました。

 

また、1月17日(月曜日)に20万人以上が署名した、ワクチンパスポートと同様のCOVID認証の廃止を求める嘆願書をNumber 10が受け取った後でもありました。

医療従事者のワクチン義務化の撤回を求める別の請願書も1月17日(月曜日)にNumber 10に届けられ、約16万人の署名が寄せられました。


スコットランドウェールズの政府もオミクロン抑制の撤廃を発表しているが、屋内マスク着用義務やCOVIDパスは引き続き実施される予定です。