【カナダ】トルドー首相、「フリーダム・コンボイ」のためオタワから逃亡

Supporters of the Freedom Convoy protest Covid-19 vaccine mandates and restrictions on January 29, 2022 in Ottawa, Canada. - Hundreds of truckers drove their giant rigs into the Canadian capital Ottawa on Saturday as part of a self-titled "Freedom Convoy" to protest vaccine mandates required to cross the US border. …

DAVE CHAN/AFP via Getty Images
JORDAN DIXON-HAMILTON 2022508年1月29日

BREITBART】2022年1月29日

 

カナダ・オタワでCovid-19ワクチンの義務化と制限に抗議するFreedom Convoyの支持者たち。

何百人ものトラック運転手が土曜日に、アメリカとの国境を越えるために必要なワクチンの義務化に抗議するため、自称「フリーダムコンボイ」の一部として、カナダの首都オタワに巨大なリグを走らせました。


カナダのジャスティン・トルドー首相とその家族は、ワクチン義務化に抗議する「自由コンボイ」で移動する数千人のトラック運転手がその首都に向かう中、オタワの自宅から「秘密の場所」に避難したと伝えられています。

 

CBCによると、コロナウイルスに感染して隔離されているトルドー氏は、「安全上の懸念」から自宅を離れたという。

 

「Covid-19に曝露されたことを知りました。迅速検査の結果は陰性でした。私は@OttawaHealthの規則に従い、5日間隔離しています。気分は晴れやかで、自宅で仕事をする予定です」とトルドー氏は2日にツイートしました。

 

ソーシャルメディアユーザーは、彼の発表がトラック運転手の車列がオタワを襲う数日前に行われたことを指摘しました。

 

奇妙です。今後5日間、オタワを大量に通過するような、彼が避けたいようなことは想像できません。

 

(ツイート:らぜるふぃすと (@RAZ0RFIST) 2022年1月27日)

トルドー氏は、護送団を「小さなフリンジ・マイノリティ」とみなし、オタワの1月29日(土曜日)の抗議行動までの数日間、「受け入れがたい意見」を持っていると述べました。

 

国会防護局は、オタワの抗議行動に1万人以上の人々が参加すると予想していました。

トラック運転手たちは、数日前から国のワクチン義務化に抗議する車列を組んで移動しています。

 

昨年10月、トルドー首相は連邦政府職員に対するワクチン接種の義務付けを実施しました。

1月15日には、カナダ国境を越えるすべての人にワクチン接種を義務付け、トラック運転手に影響を与える動きを見せました。ジョー・バイデン大統領は今月初め、米国との国境で同様の義務付けを実施しました。

 

カナダのトラック運転手組合は、少なくとも12,000人のドライバーがワクチンを受けていないと推定しており、トラック運転手の抗議を支持していません。

 

アメリカのメディアが#OttowaConvoy #オトワ #FreedomConvoy2022 を取り上げたなら、私はそれを見ていない。かなりニュースになっているようです。

(*pic.twitter.com/lk51EihWtD)

 

フィル・ホロウェイ™⚖️ ✈️ 😁 (@PhilHollowayEsq) 2022年1月29日

「"ワクチン "だけじゃない。公衆衛生の義務化を完全に止めることです」と、ノバスコシア州のValley Flatbed & Transportationのオーナー、ダニエル・バジネ氏は言いました。