海軍のチャプレン 「ニューサム(*CA州知事)は憑依されていた」


【Real Raw News】マイク・バクスター著 - 2022年1月30日


米海軍チャプレン部隊のクリスチャンであるドリュー・ダグステ・チャプレンが、リアル・ロー・ニュース(*本サイト)に対して、米軍の「白い帽子」部隊は、今日我々が住んでいるシンクレット社会を包んでいる悪魔の力に対して戦争をしていると語ったのは、比喩的な表現ではありませんでした。

 

チャプラン・ドゥーグレンは、ギャビン・ニューサムの処刑に立ち会い、失脚したカリフォルニア州知事がニューサムの絞首刑を担当した兵士に、ラテン語の呪文を投げつけ始める前からニューサム氏の目に「悪」を見た、と言いました。

 

「彼は私を見て、私の血は冷たくなった」とダグスト牧師は言いました。

「彼の視線は私の魂を凍らせた。」

 

ニューサムの鋭い視線は、彼の精神的な決意を一瞬弱めたと、ダグスト牧師は付け加えました。

「私は悪意のある、邪悪な声を聞いた。神などいない、いるのは我々だけだ」と。

しかし、私は心の中で、キリストの権威に呼びかけ、私の心を静め、キリストが勇気で満たしてくださるまで、どうにかして逃げようとしました。

 

その時、ニューサムの足元の扉が開き、彼の肉体から命が失われました。

ダグステ牧師は、他の処刑にも立ち会ったことがあります。

マーク・メズヴェンスキーとウィリアム・バーの絞首刑に立ち会いましたが、ギャビン・ニューサムを前にして感じたような悪の蔓延は感じられなかったと言います。

 

「私が感じたのは、人並み以上のものでした。いや、訂正させてください。ギャビン・ニューサムは人並み以下でした。私は彼の中に紛れもなく宿る霊の存在を感じました。私の信仰の信条では、取り憑かれた者は悪とみなされないし、行動に全面的な責任を持ちません。なぜなら内なる悪魔が命令を発するからです。この発言は、非難を浴びるかもしれません。しかし、ニューサムという人間を知る限り、彼の行動は道徳の本質に反していました。彼は弱く、柔順であったため、憑依されやすい状態にありました。彼の中に住む悪魔のような存在は、彼の道徳的な欠落を増幅させたのです。」とダグステ牧師は言いました。

 

「私なら悪魔を追い出し、その人を救おうとします。しかし、私にはそのような権限はないのです」と付け加えました。

 

彼は、自発的な弱さの瞬間、つまり、25年間、主であり救い主の代理を務めてきた中で見たことのない邪悪なものに直面したとき、キリストを堅く信頼することができなかったことを後悔していると言います。

 

そして言いました。「私はくじけましたが、二度とこのようなことは起こしません。私たちは悪魔と戦っているのです。」

 

■ 筆者注:RRN(*本サイト)は通常、宗教的権威のものであっても、感情や直感に基づく内容を掲載することはありません。しかし、彼の発言には説得力があり、誠実さを感じたので、この記事を掲載することにしました。