彼らは私(トランプ氏)を刑務所に入れようとしている

タイラー・ダーデンが編集・執筆したZeroHedgeの記事をTLBが掲載しました】

2022年1月30日 


「人種差別的な検察官が違法なことをしたら、これまでで最大の抗議行動を起こす」とトランプ氏

 

主流メディアは、このイベントを取り上げただけで人種差別と非難されることを恐れてほとんど無視したが、1月29日(土曜日)の夜、テキサス州コンローで2022年の中間選挙サイクルの最初のトランプ集会にトランプ大統領の忠実な支持者が大勢集まっていました。


[たとえトランプ氏が投票に参加していなくても、トランプ氏は共和党の政治において紛れもなく最も重要な人物です。

たとえ民主党の宗派が「私を刑務所に入れようとしている」としても、彼はイベント中のある時点で(正しく)宣言し、Twitter民を大いに驚かせたのでした。


この「アメリカを救え」集会は、ホワイトハウスを失って以来、テキサス州で行われた最初のトランプ集会であり、この後、南部と中西部で他の集会が行われる予定です。

 

国内のあらゆる共和党政治家が彼の支持を求めようと躍起になっている中、トランプ氏は1月29日(土曜日)の深夜に登壇し、2024年に「立候補して勝つ」ときの優先順位について考えを述べました。


その中でトランプ氏は、2024年11月にアメリカの第47代大統領に選出された場合、J6での役割を巡って、刑事訴追されている約700人の恩赦を強く検討すると述べたのです。

 

「もし私が立候補し、当選したら、1月6日の人々を公平に扱う」と、1月29日(土曜日)の夜にトランプ氏は語りました。「そして、もしそれが恩赦を必要とするなら、我々は彼らに恩赦を与えるだろう。」

 

トランプ氏はまた、暴動への対応について民主党議員や検察を強く批判し、さらに、AP通信が様々な調査をまとめて報じたように、ここ数ヶ月で刑事事件の様相を呈してきた彼に対する数々の調査についても批判しました。

 

複数の司法管轄区で展開され、不正行為や選挙妨害の可能性から1月6日の暴動で果たした役割まであらゆることを検討するこれらの捜査は、訴訟沙汰の多い数十年の公的生活の中で、トランプ氏が直面した最も深刻な法的脅威を象徴しています。

 

AP通信—NORC公共問題研究センターの新しい世論調査で、共和党に対するトランプ氏の鉄の掌握が緩み始めている可能性があることが判明し、その勢いはますます強まっています。

 

トランプ氏は1月29日(土曜日)の夜、複数の捜査について言及し、「彼らは私を刑務所に入れたいのだ」と主張した上で、自分を捜査する検察が、「違法なこと」を行えば、ワシントンDCや他の都市で「これまでで最大の抗議行動」を起こすよう支持者に呼びかけました。

 

「もし、この過激で、悪質で、人種差別的な検察が何か悪いことや違法なことをしたら、この国で、ワシントンDC、ニューヨーク、アトランタ、その他の場所で、これまでで最大の抗議行動を起こすことを望む。」

「我々の国や選挙は腐っているのだから。」

 

さらにトランプ氏は、「現実には、彼らが狙っているのは私ではなく、あなただ」と続けました。そして、「たまたま私が邪魔者になっているだけだ」と述べました。

 

「何年も、何年も、彼らは私の会社を追いかけてきて、文字通り、できることなら私を刑務所に入れようとして、あらゆる手を使ってきたのだ。彼らは私を刑務所に入れたいのだ」と、トランプは1月29日(土曜日)の集会で語りました。

 

「本当に最高レベルの検察官の不正行為だ。この検事たちは、悪質で恐ろしい人たちなのだ。人種差別主義者であり、非常に病んでいる。精神的に病んでいる。最高裁や他のほとんどの裁判所が私の権利を保護することなく、彼らは私を追いかけているのです。現実には 彼らは私ではなく、あなたを狙っていて、私はたまたま邪魔者だっただけだ。それが彼らの狙いなのです。それが何年も続いているんだ。」

 

今週末のイベントを見据え、トランプ氏はオタワの行き過ぎたCovid‐19対策に抗議して「フリーダム コンボイ」を先導するカナダのトラック運転手を称賛しました。

トランプ氏は、トラック運転手たちは、ほとんどのアメリカ人よりも「我々の自由を守る」ために行動していると主張しました。

 

「カナダのトラック運転手たちは、あなたも見ていると思いますが、これらの無法な義務に勇敢に抵抗している人たちは、私たち自身のリーダーよりも、はるかにアメリカの自由を守るためにやっているのです。」

 

さらに、「その偉大なカナダのトラック運転手たちに、私たちがずっと彼らと一緒にいることを知ってもらいたい」と述べました。

 

トランプ氏は他にも、過剰なCovid‐19規制へのバッシングから、2024年にトランプ氏が勝利した場合、バイデン大統領とその家族を調査すると約束するなど、様々なトピックに触れました。

 

オープニングでは、トランプ氏はテキサス州のグレッグ・アボット知事にスピーチさせました。群衆の規模については、数十万人とは言わないまでも、数万人の広大な群衆を映し出しているように見える映像がありました。

テキサス州コンロ―のラリーの画像)

f:id:pepie17:20220131165540j:plain

早朝に開門した集会会場の外には、何キロにもわたって車の列が長く伸びていたと伝えられています。