AZ(アリゾナ州)の集会でのトランプ氏。バイデン政権下で「大規模版ベネズエラ」になりつつある米国

「我々の国は地獄に落ちている」と述べ、米国民に 「生活と未来を取り戻せ」と促した

 

【TLBスタッフ】 2022年1月16日 


バイデン大統領に政策の失敗を広範に指摘した上で、前大統領は「我々の国は地獄に落ちている」と述べ、米国民に 「生活と未来を取り戻せ!」と促した。

1月15日(土曜日)の夜、アリゾナで開かれた「アメリカを救え」の集会で、ドナルド・トランプ前大統領は、「見渡す限り」広がる信奉者の騒々しい群衆を前に、バイデン大統領を激しく非難し、彼は「この1年間で5人の大統領よりも破壊を引き起こした」と述べました。


2024年にホワイトハウスに再出馬するのではないかという憶測を呼んでいるトランプ氏は、「我々の国は地獄に落ちている」、「アメリカ国民は自分たちの生活と未来を取り戻さなければならない」と観衆に語りかけた。

 

2016年にホワイトハウスへの急浮上を果たし、2020年には依然として共和党有権者から高い人気を得て退任した共和党の政治家は、ジョー・バイデン大統領就任後の1年間、批判を続けてきました。

 

土曜日の集会に向けて、トランプ氏は 「2020年の不正な大統領選挙、偽の大嘘、腐敗したレイムストリームメディア、アフガニスタンの惨状、インフレ、我が国とその指導者に対する突然の敬意欠如、その他諸々」について議論すると約束していました。

 

約束通り前大統領は、急騰するインフレ、トランプ政権が苦労して勝ち取ったエネルギー自立の成果の浪費、空の店棚、民主党が運営する都市での暴力犯罪の爆発、不法移民と麻薬で溢れる多孔性の南国境、ロシアや中国などの「我々を翻弄している」外敵、ワクチンの義務付け、「人種に基づいて命を救う治療薬の配給」など、広範囲な失敗の疑いで後継者に発砲してきました。

 

バイデンは、「昨年1年間に5人の大統領よりも多くの破壊を引き起こした」とトランプ氏は告発しました。

バイデンの下での急速な衰退を総括して、トランプはアメリカが "ベネズエラの大規模版 "になりつつあると述べました。

 

1月6日の国会議事堂での暴動を受けて、技術系のリーダーたちが、大統領は米国の安全保障にとって重大な危険を構成していると主張し、ほとんどの主要なソーシャルメディアプラットフォームから永久に追放され、トランプ氏の一見不屈の弁舌は、昨年1月に打撃を被りました。

 

それ以来、前大統領はいくつかの集会に出席し、現政権や米国の主流メディアを非難する痛烈なプレスリリースを定期的に発表し、比較的高いプロフィールを維持することに成功しました。