トランプは2024年の候補者になる!?

Photo:アディソン・ウィルソン

【The True Diffender】2021年11月26日


トランプ元大統領は、2024年の大統領選に出馬することをまだ発表していませんが、噂や兆候がたくさんあります。

 

最近、トランプ氏は、大統領の座を狙うために再びリングに帽子を投げ入れることを示唆する別のサインを共有しました。

 

トランプ氏のホワイトハウス後のスーパーPAC「Make America Great Again, Again」は、最近、第45代大統領とその後継者であるジョー・バイデン大統領を比較する直接対決の世論調査を依頼しました。

 

11月11日から16日にかけて実施されたこの世論調査では、アリゾナ州ジョージア州ミシガン州ペンシルバニア州ウィスコンシン州でトランプ氏がバイデン氏を上回っており、これらの州はいずれもバイデン氏の2020年の勝利には欠かせない州でした」とワシントン・エグザミナーは報じています。

 

「次々と行われる世論調査は、ドナルド・トランプ元大統領が依然としてGOPの中で800ポンドのゴリラであり、彼が出馬すれば2024年の候補者になるだろうということを明確に示しています」と、ポリティコのトニー・ファブリツィオ氏は述べています。

 

「この新しいデータは、今日、これら5つの重要な州の有権者が、トランプ氏をホワイトハウスに戻し、バイデン氏を送り出すことに満足していることを明確に示しています」と付け加えています。とDatosは報じています。

 

さらに、トランプ氏は12月2日に、元大統領と提携しているスーパーPACが、ホワイトハウス後にこれまでで最大の資金調達をフロリダ州南部にあるトランプ氏のクラブ「マール・ア・ラーゴ」で開催する際に、現在推定1億ドル相当の選挙戦の軍資金を増やす予定です。

 

マール・ア・ラーゴは、トランプ氏がホワイトハウスを去って以来、トランプ氏のために現金をかき集めてきました。12月2日のイベントの正確な参加費はまだ不明ですが、マール・ア・ラーゴ・クラブの資金調達パーティーの席は、5万ドルもの値段で取引されているところもあります。

 

トランプ政権や選挙運動の元関係者は以前、ホワイトハウスを離れた直後、トランプ氏は2024年の再出馬について合法的に割り切っていたとワシントン・エグザミナー誌に語っています。

 

しかし、バイデン政権はこの数ヶ月間、失敗に終わったアフガン部隊撤退、記録的な高さの不法国境通過、バイデンの支出計画をめぐる民主党内の意見の相違、着実に上昇するインフレなど、一連の複合的な危機に対処しており、その結果、トランプ氏は2024年にバイデンに再挑戦することを決意しました。

 

トランプ大統領は勝つこと以上に好きなことはなく、負けること以上に嫌いなこともない」と関係者の一人は述べています。

 

2020年は彼の自信に大きな打撃を与えましたが、南フロリダでの数ヶ月間は、バイデン大統領の絶対的な災難と相まって、『トランプ2024年』の発表は、「もしも」よりも「いつ」の問題であることが日に日に明らかになっています」と、この関係者は付け加えました。

 

■■ バイデンが再選出馬を見送った?

 

「トランプがバイデンとの再戦の可能性に備えているのは明らかだが、ピート・ブッティギグやカマラ・ハリス、あるいはバーニー・サンダースと対決して何を得ることができるのだろうか」と、あるGOPのベテランは尋ねました。

 

ヒラリー・クリントンを倒すことは、究極の反体制的勝利でした。もし、バイデンが2024年に引退した場合、彼は下層の候補者に資金を提供することに専念したほうが、彼の生活はずっと楽になるし、率直に言って、より確実に政治的影響を与えることができる」と、この工作員は述べています。

 

プサキ報道官は、バイデンは2024年に再出馬する予定だと述べています。

彼はまだ再選キャンペーンを行っていませんが、民主党はバイデンのメッセージを伝えるために準備を進めています。

 

民主党のある幹部は、バイデンのメッセージキャンペーンについて、ワシントン・エグザミナー紙に次のように語っています。

オバマ大統領は、2010年に大不況の救済策を止めたことを声高に主張しないという大きなミスを犯し、その代償を中間選挙で払いました。

 

共和党が議会の多数派を占めるようになった場合、選挙権、警察改革、銃の安全などの重要な問題が依然として危険にさらされています。

私たちは、企業の寄付者の利益ではなく、有権者の利益を第一に考える政党であることを明確にしなければなりません。