【アメリカ】ドルは死のスパイラルに入り、さらに多くのインフレが進行中です

ドルは死のスパイラルに入り、さらに多くのインフレが進行中です
【NOQreport】TEXT:マイケル・スナイダー  2022年1月12日

急速な価格上昇が消費者の経済への懸念を煽り、バイデン大統領の承認率を下落させたため、インフレは12月のほぼ40年間で最も速いペースで上昇しました。

 

1月12日(水曜日)に発表された新しい労働省の報告によると、12月の消費者物価指数は1年前から7%上昇し、インフレが7.1%に達した1982年6月以来の最速の上昇を記録しました。

ガソリンやヘルスケアから食料品や家賃に至るまでのさまざまな商品を測定するCPIは、11月から1か月間で0.5%上昇しました。

 

彼らは、1982年に消費者物価指数が実際にはより速い速度で上昇していたと私たちに言い続けていますが、企業メディアがそのような主張をするときはいつでも彼らは正直ではありません。

消費者物価指数の計算方法は1980年以来20回以上変更されており、変更されるたびにインフレ率を小さく見せることが目標となっていました。

 

shadowstats.comのジョン・ウィリアムズによると、消費者物価指数が1990年の状態で計算されていた場合、公式のインフレ率は  現在10%を超えています。

そして、消費者物価指数が1980年当時のように計算されていれば、公式のインフレ率は 現在15%を超えているでしょう 。

しかし、7%は15%よりもずっと良く聞こえますね。

 

■■ 個々のカテゴリを調べると……

(以下のカテゴリー番号は、Citizen FreePressによって本日早く投稿されました)

ガソリンが56%増加
灯油を42%アップ
中古車:37.3%
レンタカー:36%
天然ガスが31%増加
ホテル:27.6%
牛肉:18.6%
豚肉:15.1%
家具:13.8%
新車:12%
残念ながら、ガソリンの価格はまもなくさらに高くなるようです。

 

実際ロイターは、一部のアナリストが石油の価格がまもなく1バレル100ドルを超える可能性があると予測していると語ってい ます。

一部のアナリストは、2021年に50%上昇した石油価格は、今年さらに力を発揮すると予測し、生産能力の不足とこのセクターへの投資の制限により、原油が1バレルあたり90ドルまたは100ドルを超える可能性があると述べています。

 

私たちが定期的に購入するほぼすべての商品を輸送するにはエネルギーが必要です。

そのため、ガソリンの価格が高くなると、経済全体にインフレ圧力がかかります。

一部の企業は、以前に請求していたのと同じ価格で顧客に低価格を提供することで、この危機に対応しています。

 

たとえば、あなたがドミノ・ピザから手羽先を注文する場合にのみ、8のパッケージを取得するなら、手羽先を注文するドミノ・ピザの顧客は、同じ価格ですぐにウイング(手羽先)を少なくするでしょう。

ピザチェーンは、食料と人件費の上昇により、7.99ドルの実行オファーのウイングの数を10個からわずか8個に減らしていると述べました。ウィングもオンライン限定になります。つまり、顧客は電話でウィングを注文できなくなります。

 

私たちの周りには、私たちの生活水準が急速に低下しているという証拠があります。

生活費は給料よりもはるかに速く増加しており、それは非常に憂慮すべき傾向です。Zero Hedge(独立系WEBサイト)によると、実質平均時給は9か月連続で減少し ています。

 

最後に、そしておそらくメインストリートにとって最も重要なこととして、実質平均時給は9か月連続で減少しました(前年比2.4%減)。

したがって、次に政治家があなたの賃金が上がっていること、またはあなたが新しい高給の仕事に移ることができることに感謝するようにあなたに伝えようとするとき、FRBのおかげで生活費の急増が賃金の上昇を上回っていることを彼に思い出させてください。

 

マネーラージスと議会の封鎖政策とヘリコプターマネーは、何百万人もの人々の生活の質を押しつぶしてきました。

言い換えれば、ほとんどのアメリカ人は貧しくなっています。

一方で、全国的に深刻な不足が発生し、全国的に話題を呼んでいます。


■■ USAトゥデイによる、今目撃している最も深刻な不足の商品

粉ミルク不足
クリームチーズ不足
アルミ不足
キャットフード、ドッグフード不足
チキンテンダー不足
ランチャブル不足
トイレットペーパー不足
ビール不足


そして、オミクロンへの恐れもまた、風邪薬の本当にひどい不足を引き起こしていることがわかりました。

ダラスフォートワース地域の店舗は、インフルエンザの季節が始まり、コロナウイルスのオミクロン変異体が続くにつれて、風邪薬の不足に直面しています。

「新しいトイレットペーパーの不足」と、イーストダラスの薬局の従業員はフォックス4に空の棚について話しました。

イーストダラスのCVSのある薬剤師は、コロナウイルスまたはインフルエンザのように見える症状のある薬剤師が風邪薬と咳止めシロップを購入している一方で、他の薬剤師はただ買いだめしていると言いました。

 

企業メディアは、ワシントンの政治家と連邦準備制度のマジシャンが私たちの経済の支配を失ったことに絶対に驚いているようです。


しかし、私たちは何年もの間、彼らがしていることは米ドルを殺すだろうと警告されてきました。そして私たちが今入った死のスパイラル は非常に苦痛になるでしょう。

私たちが今経験しているのは、単なる短期的な経済危機ではありません。

これはまさに米国経済の終焉の始まりです。

それに応じて準備することをお勧めします。