新SNS GETTRをGET

        File:Gettr logo.svg - Wikipedia

 

45代トランプ大統領が待ちに待っていたという、新SNS GETTR ――

検閲フリー! 自由な言論OK! 

 

卑劣かつ高慢な「ビッグテックへの対抗手段」ということも大きい。

GETTRは日本語もOK!

 

近頃、日本も恐らく他国でも、中共北朝鮮チックな検閲があまりにもひどくなる一方なので、ようやくこういうのが出来てよかった。

 

検閲もだけど、世界中まともな報道機関がもはやなくなってしまい、情報を出さない報道局が続々。報道の仕事してるのに、情報出さないとか、それどころか偽情報を出すとかで、一体何のために仕事してるのか、これらの方々の心は精神が分裂していませんか。

 

元々、日本も含めてですが、世界中の報道機関は、本当にいろいろ捏造しています。ロケをしてドラマや映画を撮るように、自分たちの見せたい動画を撮影・編集して平然とTVのニュースで流しています。でもそれはもう昔昔から世界中でやっていることなんです。

捏造劇場、ドラマ劇場みたいな、フィクションTV報道です。

 

だからこの度のコロナの件なども、死人や重症者が苦しんでいる様子などを撮ってあっても、大袈裟な芝居をして撮影しているんです。それほど腐りきっているということです。

情報なんて何でも作れますからね。

 

日本人は素直過ぎて、TV,新聞、雑誌などなど何でも鵜呑みにするし、周囲からの同調圧力に弱いしで、とにかくよくよく気を付けないといけないと思います!!

そんなお花畑ではこれから翻弄されるぐらいならまだいいですが、それどころか偽情報を掴んで、死につながるということもあり得ますよ。

 

イエス・キリストも、弟子たちにこうアドバイスしていました。

 蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。

                  マタイによる福音書10章16節

 

 この聖書のことばにあるように、両方のことが必要です。

 片方だけではダメだということです。

                                 f:id:pepie17:20210706182103j:plain

 

そしてもう1つ加えたい……、

イエス・キリストが、もう間もなく弟子たちとの地上での別れが近付いたことを知り、弟子たちにこう伝えました。


 わたし(=イエスが去った後、狂暴なおおかみが、あなたがたの中にはいり込んできて、容赦なく群れを荒すようになることを、わたしは知っている。

また、あなたがた自身の中からも、いろいろ曲ったことを言って、弟子たちを自分の方に、ひっぱり込もうとする者らが起るであろう。 

だから、目をさましていなさい。

そして、わたしが三年の間、夜も昼も涙をもって、あなたがた(=弟子たち)ひとりびとりを絶えずさとしてきたことを、忘れないでほしい。

使徒行伝  第 20章28-31節)

 

f:id:pepie17:20210706202958j:plain

 

……そういうことで、大マスコミは、都合の悪い事は一切、情報を出さず、沈黙あるいは平然と偽報道を悪気も無くやってくるような団体なので、海外の独立系の良質情報サイトなどでしか今や本当のことは分かって来ません。

 

だから私も英語とか読むのしんどいしで機械翻訳頼りになりがちですが、毎日10も20もの国内外の独立メディアのサイトに目を通して比較したりしています。お勧めします。

 

SNSの件は、以前はRumbleやGabや新たになったParlerなどで代替していたけれども、そうするとまたまた新ParlerがDS(悪の陣営:ディープステート)の妨害で使えなくなってしまったという経緯があります。

 

それから、私はGETTRのアカウント取ったばかりなので操作が分かりません今のところ。

(長らくツイッターも使っていなかったので昔のツイッターとの操作が全然分からず。)

 

初日にGETTRアカウント作成しようと思ったら、途中でボタンが押せないところが出て、色々試したが分からなかった。多分初日から混雑してて、アメリカ優先でやってるのかもしれないと思い、しばし待機。

 

今日、新たにGETTRアカウント作成したら行けました!手順はごく簡単です。

けれど、私のアカウント作成フォームでメアドのドメインNIFTYなんですが、NIFTYだとエラーになってしまい、Yahooメアドでやると出来ました。なんでだろう。

まぁ無事にアカウントができたということで……。