礼拝Day

今日は礼拝Day。午後、雨が来て、夕方に突然とどめのどしゃ降りが!ヤギたちもがっくり落ち込んでしまった。すでにいっぱい食べていてもう帰宅時間だったのは不幸中の幸い。

その後また市内の教会でのクリスマス夕食にお招きいただき、ポットラックだけれどどれもこれも美味しく、お腹いっぱいになった。よその教会はよその教会でまた来ている年代や老若男女比率、雰囲気が違うなーと思う。

今夜お邪魔した教会は経済的には中流以上やそれ以上の人たちが多い、というかボホールローカルでは知られた裕福ファミリーたちが多く集っている。とはいえ雰囲気はわいわいしてフレンドリー、やっぱりフィリピン人だなとは思う。

■アップの麦男