礼拝デー。

今日は礼拝デー。
ボホールに住んで以来ずっとフルーツを買っている小さな果物屋のおばちゃんの娘さんたち(や親せきや子どもたちも)がうちの教会の近くに住んでいるようで、たびたび礼拝に来ている。世間は狭い!こっちでは家族親族を教会に連れて来るとそれだけで数人から十数人になって急に賑やかになる。

■チャコさん

木陰でまったり。今はもう日中は相当日差しが強いのでみんな休んでいる。
最近はチャコさんも暑いのによく食べて、元気いっぱいの様子。チャコは年は取っているけど体はすごく強いヤギだなと思う。今まで健康上のトラブルらしきものは特にない。(1回、鼓腸病になったが幸いすぐ治った)

■ニャー子

先住ペットのヤギたちに敬意を払わず、物陰に潜んでヤギに猫パンチを繰り出している。家の中でも何かと悪さばかっりしている。