中盤はぐずついたお天気

ヤギの世話用の長靴の両方の甲がすでにだいぶ前から裂けていたがなかなか買いにいけなかった。昨日やっと新しいのを買えたが、長らく買えなかった理由は、なぜか長靴を売っているところがほとんどなく、少し前にはついにモールからもなくなってしまったからだ。ハードウェアショップではもっと以前からなくなっている。理由はなぜだか分からない。需要はすごいありそうなのに実際にはないのかもしれない。島内でほぼ見当たらないのはなぜなのかいつも不思議に思っている。

今回は路面店の衣料品屋でたまたま見つけた。でもこっちのものは質が劣悪なのでどうせまたすぐ穴が開いたり裂けそうな予感がするので2つ買った。長靴はおおよそ750円位。

■休憩しながら寝食べしていたあん子

数日また降ったりやんだりどしゃぶりが来たりで天気が不安定なのであん子が心配だけれどなんとか悪化はせず元気さを維持している様子。朝はみんなより早く小屋から出て庭の雑草を食べ始めたりしている。