旦那はフィリピンで5回目誕生日

ずーーーっと雨が降っていない。

今日は、うちの集落の中の住民だけど認識していない青年がうちへ来て、ヤギ売ってもらえますか?と聞かれたので、「ごめんなさいー、売ってません」とお答えした。麦男が丸々しているので次のフィエスタに食べようと思ったのだろうか……。

あと、今日はうちの旦那のフィリピンで5回目の誕生日だった。もう5回目かー。
ちょっとお祝いの夕食を食べに出て、なんか靴でも買ってあげようかと一緒に靴を見てみたが、いいのがなくて保留に。こっちでは靴とカバンはなかなかコレというのがない。値段と質が見合わないので、安いのをどんどんはきつぶすか、日本と額面同じ位のメーカー品を買うか、どっちかになると思う。こっちの気候では長持ちしないのも当たり前だし、元々、つくりや素材の質が悪いしで二重苦の状態。(来た頃よりは随分ましになったし高いのも増えて来たけれど……)

■子ヤギたち

ホルスタイン・べこちゃん(中央)が日々巨大化している。