礼拝そして午後ツアー

今日は礼拝、そして午後からツアーがそれぞれ入り、フル活動の1日。
こっちも島の中央部、ターシャやチョコレートヒルズがある地域では雨が降っており、市内が全くふらずに草が枯れてヤギの食べ物がなくなってきて苦労しているので青々とした緑がものすごく羨ましかった。これをうちのヤギたちに腹いっぱい食べさせてあげたい!!と悔しく思った。

さて今日は私のほうのツアーはセブから日帰りの語学学校の方々。うちは日曜はやむを得ない人の場合のみ礼拝後のツアーを例外的に行うことがあるが、それ以外は基本的に日曜はツアーはしていない。

■今日のツアー:チョコレートヒルズ→ターシャ→マンメイドフォレスト→ロアイのビーチ

雨上がりのターシャはよく寝ていた。

土産物屋で、犬が顔だけ出して寝ていた。

ロアイのビーチにて。昨日今日はロアイのフィエスタで、ビーチが賑わっており、ビーチバレーをやっていた。

ボホール島側のロアイのビーチなんかは観光客や外人はまず99%来ない、ローカルワールドだ。でもこれがローカル人風のビーチホリディなのだ。

今日のお客様方、地元色の強い雰囲気を楽しまれていたようでよかった。外人が来ているのは珍しいのでやたらいろんな人が近寄って来ておもしろかった。

うちは一般的なパックツアー以外の穴場ツアー先が多くあるので、ツアーや滞在日数にお時間のある方々はぜひ、ほかの人たちが行かないような所にも行っていただければと思う。