もう1月も半ばとは

今日はうちのバランガイのフィエスタ(祭り)らしいがご近所の帰省の人たちがちょぼちょぼ来ているぐらいでなんら変化が無い。こっちへ来て5年経つがこっちのフィエスタっていったい何がしたいのかさっぱり分からない。私の目には、家で親戚・友人集めてご飯食べる、しかも食べたらさっさと帰る、くらいのものでしかないように見える。

こっちでは11月終わりごろからまだ現在まで祝日だ祭りだ、という感じ。また旧正月も来るし。国の休み、州の休み、市の休み、なんか分からん休み等などとにかく休みだらけだし、なんなんでしょう。

■二足起立の麦男

ヤシの葉っぱを食べるために二本足で立ち上がる!

■昨日の夕方の麦男