礼拝デー

今日は礼拝デー。

帰宅後も忙しくて、しかも夕方ごろにあん子の具合が突然悪くなって焦った。立ち上がっても座ったり寝てしまったりで、どうも後ろ足がおかしいようだった。前触れもなくどうしたのかと思ったし、その1時間程前に見に行ったときには何もなかったので考えても原因が思い当らなかった。何か食べたのか、腰麻痺などか……。日曜日では獣医もやっておらず、犬猫の緊急ではこっちではヤギは診ても貰えないし薬もくれないのだ。

一時、ワーワー鳴いて突然死するかと心配したが、その後割とすぐに、また立ち上がったり歩いたり、毛づくろいしていてかなり普通の様子に戻っていた。ただし、原因が分からないし、一時的なものなのかどうかも分からないので、今後もすごい心配だ。


教会の入り口。